新着情報

タスクシフト受講料の助成申請について

2022年9月16日、日臨技のweb会議にてタスクシフト講習会の受講料負担軽減のための取り組みについて説明を受けました。
会に参加させていただき、下記の通り要約しご報告させていただきます。

1)令和4年度地域医療介護総合確保基金(事業区分6)というものがあり、条件を満たす施設ではこの基金を申請すれば受講料が軽減できる可能性あります。

2)条件を満たす施設とは別紙2資料のスライド4枚目(左に細かく記載)。

3)施設として該当するかを各ご施設の病院総務などに確認し、福井県庁担当部署へ申請してもらう。

4)申請締め切りは10月28日とありますが、各都道府県によって締め切りが異なるため注意が必要。


今回の助成金申請は令和4年度になります。
したがって、申請が認められた方は令和4年度に受講する必要があります。
今年度、福井県での開催は11月と12月のみとなりますので、早急に病院事務にご確認いただきご利用いただければと思います。

なお、今年度すでに受講済みの方は対象外となるようですがその点も併せてご確認ください。

以上、ご案内させていただきます。





3技師会発基金活用依頼.docx
別紙1事務連絡(追加公募).pdf
別紙2地域医療介護総合確保基金.pdf
令和4年度地域医療総合確保基金追加募集Q&A.docx

COPYRIGHT ©2014 - 2024 福井県臨床検査技師会 ALL RIGHTS RESERVED.