新着情報

【日臨技】病棟業務に必要な能力開発実践研修会

病棟業務に必要な能力開発実践研修会
  ~臨床検査を行なうために必要な前工程の集中型能力向上トレーニング~」のご案内​    

平素は当会事業に、ご理解ご協力をありがとうございます。当会では臨床検査技師の病棟業務の積極的参加を目指して、病棟業務推進施設情報連絡会での展開と会員への情報提供を行なってきました。

この度、その一環として本年7月に「病棟業務に必要な能力開発実践研修会 ~臨床検査を行なうために必要な前工程の集中型能力向上トレーニング~」を開催する運びとなりました。
 

今回の研修は、ニプロi-MEPにて検査前工程となる検体採取、検査説明等の強化を中心とした実技強化講座となります。また、今後、検査工程(10月)、検査後工程(2月)の講習会を予定しております。病棟に従事する多職種が臨床で臨む姿勢や、医療スタッフに必要なコミュニケーションスキル、一次救命処置、移乗介助など、病棟業務での実践能力を習得することを目標としていますので、会員の多数のご参加をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 
​一般社団法人 日本臨床衛生検査技師会
 


会報JAMT 病棟業務に必要な能力開発研修会.pdf

病棟業務に必要な能力開発実践研修会.pdf

COPYRIGHT ©2014 - 2017 福井県臨床検査技師会 ALL RIGHTS RESERVED.