新着情報

【日臨技】菅総理の記者会見

菅総理の記者会見

会員各位

先ほど、緊急事態宣言等解除について菅総理の記者会見がありました。皆様ご覧になりましたでしょうか?
 その中で、ワクチン接種に関して我が国の接種率が米国を抜き、世界でも有数の接種済みの国になったことに関して、その接種の担い手として「臨床検査技師」の名前を挙げて感謝の意を示されました。昨年4月の当時の安倍総理の記者会見において「臨床検査技師」の名を挙げてくれて以来のものです。私は「やった!!」と率直に喜ぶとともに、研修を受け、実際現場で実践してくれている会員の皆さま、そして、講習会開催など運営を進めてしてくれました該当県や日臨技の役員・事務局の皆様のご協力があってのこと思います。コロナ禍の中、国家的な困難を乗り切るため、通常の勤務以外に率先してワクチン接種に取り組んでいただきました都道府県技師会長さん等に厚く御礼申し上げます。
今後、国では3回目の接種も予定おります。PCR検査なども拡充する方向にあり、私達も今後も取り組んでいかなければなりません。
 本日の菅総理の記者会見(退任あいさつみたいでしたが、・・)での臨床検査技師に言及した事実を多くの会員の皆様にお知らせ願います。



令和3年9月 28 日
一般社団法人 日本臨床衛生検査技師会
代表理事会長 宮島喜文

COPYRIGHT ©2014 - 2024 福井県臨床検査技師会 ALL RIGHTS RESERVED.