新着情報

【日臨技】新型コロナウイルス感染症対策に関する声明の発信

会長国民メッセージ都道府県通知・宮島修正.pdf
日臨技_新型コロナウイルス感染症対策に関する声明_HP用.docx
日臨技_新型コロナウイルス感染症対策に関する声明_プレス用_s.docx

都道府県臨床(衛生)検査技師会
   各位
 
 新型コロナウイルス感染症対策などお忙しいことと存じます。
さて、当会は今回の「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大等に鑑み臨床検査の専門家集団として、国民に声明を出すこととにいたしました。
声明の内容等については、添付いたします。
この声明には、日臨技と都道府県技師会とが一体となって、この難局に取り組む内容となっています。
厚労省の専門家会議や日本医師会においても、臨床検査技師、技師会への協力要請が明記されました。
臨床検査の専門家として、この声明を発することは、結果に真価を問われる覚悟が必要でございます。
各位におかけれましては、このことについてご理解いただき、何卒、ご協力、ご尽力くださるようお願いいたします。
 
本日、厚労省記者クラブへの投げ込み、当会のホームページへ掲載いたします。
                    会長職務代行 代表理事副会長  横地常広


 


COPYRIGHT ©2014 - 2024 福井県臨床検査技師会 ALL RIGHTS RESERVED.